ある英語での会話

旦那エドワード曰く、ジェーンと私は性格が似ているという。
ジェーンも私も腹が立った時の対応が全く同じだと。

ジェーンと私の車の中の対話

ジェーン「Can you turn up the volume, Mommy?」
(マミー、ボリュームあげてくれる?)
kalako 「It will be little too loud. Sorry it’s too bad.」
(ちょっと音大きすぎるから駄目。ごめんね、残念やけど。)
ジェーン「…………」
             
数分後

私の好きな歌がかかった
kalako 「la la la la la~」
(ラララララ~)
ジェーン「Mommy, It’s too loud! Can you stop singing?
Sorry it’s too bad.」
(マミー、うるさいわ!歌うのやめてくれる?ごめんね、ざんねんやけど。)
kalako「…………..」

その話をエドワードにすると

静かにリベンジするところがむっちゃくっちゃそっくりやとのことでした。
沈黙で空気を重くし、その後あんたがこんなことするなら
同じようなことをやってやる(言ってやる)そんなkalakoだそうです。

きっとエドワードだけするんだと思うけどね~
—–