今日のサークル

今日は12組のママとお子様が集まって下さいました。
ありがと~ございました。
今日は幸いにも2人のヘルパーさんがいらして大変大助かり。
このサークル主催のBlueさんとそのお子様のRinちゃんです。
手伝って下さる人がいれば気分もほんとうに楽。ありがとうございました!

12組でしたがこの小さいクラスが始まって以来参加下さってるママは
お歌も覚えて下さり、活気がでてきました!
いい感じ~
子供達も大分お歌を覚えて下さったみたいで、
歌わずともじっと聞いてくれてたり、リズムをとってくれる子供さんもいました。
家でDVDやCDを持っておられるお子さんはちゃんとおうちでも聞いてられる様子でした!
本当いい感じ~

せっかく慣れてきたけれど、4月からは何人かのママがお仕事復帰ということで
寂しくなります。。。本当。。。

いつもの歌に付け加え、
今日は教材pink(アプリコット社)の中でもとてものりの良いカラーのお歌を
Blueさんが作って下さったそれぞれ好きなお色Tシャツを首からかけて
歌いました。
Red, red, clap your hands, Blue, blue, clap your hands,
Green, green, clap your hands, Everybody, clap your hands
Yellow, yellow, stamp your feet, Brown, brown, stamp your feet,
Pink, pink, stamp your feet, Everybody, stamp your feet.
Black, black, raise your hands, White, white, raise your hands,
Gray, gray, raise your hands, Everybody, raise your hands.

今日は子供達をケーキに見立ててお腹をポンポン、こねこねして、オーブンにいれちゃいました
Pat-a- cake, pat-a-cake, baker’s man,
Bake me a cake as fast as you can.
Roll it and pat it and mark it with a “B”,
Throw it in the oven for baby and me.

来月また元気なお顔を拝見できたら嬉しいです!
—–