プリスクールでのジェーン

今日のお昼から天満にある別のプリスクールに用事があって伺った。
ジェーンも以前に二回ほどこの場所で行われたイベントに
参加させてもらったので馴染みも早かった。

今通っているプリはどちらかというとお勉強っぽいこともやるようだが
ここは各自がのびのびと遊んでいる様子。クラフトは本格的で
今日はトイレットペーパーの芯を使っておひな様を作っていた。

ジェーンもすっかり楽しんでいて帰りたくない様子だった。

実は彼女のプリでの様子を一度も見た事がなかった。
朝スクールの玄関でバイバイだし、お迎えも玄関で
待っているので中の様子が分からない。
クリスマスパーティなどのイベントには行ったことが
あるが、発表会のような形式が多く、注目されることの嫌いな
彼女はいつもべそをかいていた。友達ともたわむれている様子も
なくいつも私にべったりだった。

今日伺ったプリ内ももちろん英語で、ジェーンは生き生きと
お話をしていた。他のお友達ともいっしょに遊んでいる
様子も見受けられて感動した。やっぱり成長しているんだな~。

4月から始まる幼稚園では最初は苦手な日本語で困るかも
しれないけど、きっと大丈夫。お友達と楽しく遊ぶようになる
ことに違いない。—–