今日の英語サークル

今日は2組欠席で6組の親子で行いました。
最近いつもサークル時は病気になってしまってたKくん
も今日は元気に参加して下さいました。

今日のピンクの教材のテーマはlunch後の食器洗い。
みんなでごしごし食器洗いをしましたね。
ママにはそれぞれ食器を書いてもらって切り抜き
洗うまねをしていただきました。

今回はジェーン参加でした。
2人の子供を連れてなので面倒くさいと思ってましたが
ジェーンは大好きな赤ちゃんを見て大ハッスル。
元気よくお手本になって踊って歌ってくれました。
リリーは初めて「My name is lilly.」と言えました。
家では言うけれど本番は照れくさいらしくなかなか
言えなかったみたい。えらかった、えらかった。

まだ日本語の発語もしていない今日のクラスの子供さんたち。
なかなか英語まで。。。とはママ達は思いがちですが
今が大切な時期ですよ~。できるだけ英語の回路を作るために
おうちでもお歌を聞かしたりしてくださいね!
リリーは本番は苦手ですが実はサークルでする歌は
ほとんど正しく歌えます。

おままごとなんかでいっしょの歌いながら楽しんでいただけたらうれしいな。
今日の新しいお歌です。
Wash wash wash, wash the dishes clean, Wash wash wash, wash the dishes clean,
Wash the fork, wa-sh sh~, Wash the spoon , wa-sh sh~, Wash the knife, wa-sh sh~,
Cup! Wash sh sh~.

Wash wash wash, wash the dishes clean, Wash wash wash, wash the dishes clean,
Wash the plate, wa-sh sh~, Wash the bowl , wa-sh sh~, Wash the glass, wa-sh sh~,
Pan! Wash sh sh~.

次回も元気な顔でお会いしましょう!—–