Sくんって

ジェーンの行動を見ていたら何をするのもとろい。
言葉が分からないのもあるかもしれないし、
観察してから行動に移すタイプなので
最初、じ~と見たり、考えたりして
行動を始める。なので何をするのも最後の方だ。

そんな時、最近いつもある男の子がジェーンの横に
さりげなくきて、こっちだよって手を引いてくれ
輪に導いてくれる。
子がいる。名前がSくん。

このSくんは、ジェーンが所定の位置につくと
すっと自分の位置に戻っていく。
ジェーンはどう思っているかわからないが
胸がキューンとなるぐらい頼もしい。
「かっこいい~」

その子がいるだけで私はジェーンの幼稚園生活
大丈夫だと先生よりも頼もしく思えるのであった。

—–