今日の英語サークル

今日はpinkクラス(2歳までのクラス)yellowクラス(幼稚園児のクラス)
の2クラスのサークルがあった。

実は朝から偏頭痛があって、朝に鎮痛剤を飲んでも聞かず、昼に再度鎮痛剤を飲んだ。
それでもサークル会場についてもずきずき。。

今日は久しぶりにTくんsが参加してくれた。2ヶ月みないうちにすっかり大きくなって、
赤ちゃんっぽさが抜けたなって思った。サークルのお歌は覚えてくれていた様子で
歌がかかるとのりのりだった。思いがけなかったTくんからのハグ
“Glad to see you again!”
私のこと覚えてくれてたかな???目が合うとにっこり笑ってくれた。
ちゃんとお話できるようになっていた別のTくん。ママ頑張ってるね~。
新しいお友達も参加で和やかなpinkクラスでした。

yellowはもっともっと時間が欲しかった。やりたいことが沢山ある。
でも子供達の集中力もこれが限界だよね。今日もよく頑張ってくれました。
今日のテーマは数。
input中心のpinkから比べてoutputを中心としたyellowは
内容的には簡単だが、実際子供達が声を出し、参加型の
クラスにしないといけない。
今日はワークブックがホームワークとなったので
おうちでやってきてくださいね~。
来月会えるのを楽しみにしています。

偏頭痛は体を動かして教えている間にすっかりなくなっていました~。
子供達に感謝です。ありがとう。

—–