ダディと登園

昨日はエドワードが教えに行っている某大学の創立記念日
とのことでお休みだった。
前日から幼稚園をお休みして家族で出かけようということになって
いたのだが、その晩リリーが熱を出した。

翌朝も熱が下がらなかったので結局予定していたお出かけはボツ。
なので急遽ジェーンは幼稚園に行く事に。

欠席したお友達は毎朝出席のときに
「ooooちゃんは今日はおやすみです。」
と先生から言われる。
それに憧れを抱く子が多く、ジェーンも
「ジェーンちゃんは今日はおやすみです。」
と言われると思いワクワクだった。

しかし朝、休めるはずの幼稚園を急遽変更で
行かなくてはいけない。

少々の落胆。
しかしエドワードが連れて行くとの声で
ジェーンはおおはしゃぎ!

ものすごく嬉しいようで朝はいつもよりおしゃべりさんだった。

ジェーンとエドワードが家を出てしばらくして
幼稚園のお母さんからメール。
「パパと来てて、ジェーンちゃんず~と笑顔だったよ。
ものすごく嬉しそうやったわ!」

帰ってきたエドワードはもちろんのこと
すでに登園してた園児から囲まれたらしい。

一人の男の子がジェーンに
「英語しゃべれるん?」との問いに

ジェーンが
「しゃべれるよ。」
と答えてたみたい。

英語を話す事を隠したいところまでは行ってなくて
安心した。

お迎えはいつも通り私が行った。
 
「おとうさんは?!おかあさんいやや。」
とジェーン。

ダディが幼稚園連れて行ってくれる日がまたあると
思うからそれまでのおたのしみやね。

—–