今日のサークル

今日は5人新しいお友達がご参加下さり
10人以上の大人数で楽しいサークルとなりました。

今日のテーマは数字です。1~10までの数字と
自分の年齢を英語で言えるようになるというのが
目的のサークルでした。

もちろん、数字は知っていても皆の前で英語を
口に出して言うのってのがなかなかですよね?
でもビー玉を使って箱にいくつ入っているか
推測するゲームでは大きい声で数字を言ってくれましたね。

一人一人お誕生日の歌を歌ってケーキにローソクを
さしていくのですが(もちろん偽物のケーキとローソク)
どこにローソクを置こうかと考えている子供達の
お顔はとってもかわいかったです。自分の番が回って
きたら嬉しそうだったので時間はかかったけど
やってよかった。

今日はストーリータイムやフラッシュカード、パズル、
宿題の答え合わせをするつもりが時間がかかってしまって
出来ませんでした。通常より延長して1時間ほどかかって
しまったので子供達も集中力限界だったかな。

皆いつもよく出来ているので私自身が多くを求め過ぎないように
気をつけますね。

今日のご参加ありがとうございました。
来月また元気な姿にお会い出来ることを楽しみにしていますね。

—–