7/25、7/26のサークル

気付いたら一ヶ月以上も更新していなかった。
更新こそしていなかったけれど、ごくごく普通の生活をしていた。
サークルも7月入って通常通り行いました。

7/25 ピンク
段々アクティブになっている子供達。
このころの子供は一番素直。
おもしろければよってくるし、興味がなければそれなりの反応。
今回は毎度行う歌やダンスを後半に持って行くように工夫し、
ピンクで初めて歌う歌やアクティビティを集中力のある
前半に持ってきた。思っていた通り、いつもよりは子供達の集中力が
持ったような気がするんですが。。。どうでしたか?

プリンターの調子が悪く新しい歌を印刷できなかったので
下記に書いておきますね。CDを持っている方いっしょに子供さんと
おかたづけするときに歌いながらしていただければインプットに
なると思います。

Put away. Put away. Put your toys away. Put away. Put away. Put your toys away.
A doll, a car, a teddy bear and blocks. Put away. Put away. Put your toys away.

Put away. Put away. Put your toys away. Put away. Put away. Put your toys away.
A doll, a car, a teddy bear and blocks. Put away. Put away. Put your toys away.

WALKING, WALKING
Walking, walking, walking, walking, Hop, hop, hop, hop, hop, hop,
Running, running running, running, running, running, Now let’s sop, now let’s stop!

7/26 イエロー

幼稚園児中心のクラス。子供達の集中力は見事なもんです。
ちゃんと大きい声で返事をしてくれるようになったし。
レッスン中、私もエキサイトしてしまいます!

今日は家族 father, mother, brother, sister, baby
を指を使って覚えましたね。

そして”Where are you?”
の問いかけに”Here I am. ”
も大きい声で上手に言えるようになりました。

幼稚園に行っていない小さめの子供達も一生懸命
お兄ちゃん、お姉ちゃんについていってましたよ~。
よく出来ました。

自分の家族のお顔を描くファミリーツリーの宿題が出ています。
来月に見せて下さいね。

—–