Kちゃんの新しいお家に行く

昨日はお友達のMちゃんの新しいマンションへ家族で遊びに行った。
Mちゃんも旦那様がカナダ人なので共通点もあることだし
一度家族でっということで招いてくれた。
Mちゃんと知り合うきっかけになった昔の会社の同僚のSちゃんとその
愛娘Aちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった。

おうちはお庭が広い開放感のある雰囲気で素敵だった。
子供達はプールを楽しみ、大変楽しそうだった。

その後パパたちが公園に子供達を連れて行ってくれた。
もちろんパパと遊ぶときは英語なのでうちの子供達
やMちゃんの子供Kちゃんにも自然な形で英語でコミュニケーション
することが出来る絶好の機会だ。

メキシカンもごちそうになりビールにワイン。
本当に楽しい時を過ごす事が出来た。

本当はパパ達が1週間に1回いや、せめて1ヶ月に1、2回でも
こんな機会を作ってくれたら英語育児のことママは少しさぼれるのにな~

—–