Tサークル

先日は英語サークルだった。
アメリカ人でミュージシャンのT先生を招いて
レッスンをしている。
ジェーンもリリーもT先生のオリジナルソングを
耳にタコができるほど聞いているので
ほぼ歌う事ができる。

初めて参加したときは聞いた事のない
音楽に戸惑いながらの参加だったけど
慣れていくたびにテンポのよいその
歌を楽しむようになった。
つくづく繰り返しの大切さを思い知る。

2歳のリリーがほぼ完璧に歌うことが出来る。
決して某テレビ局でやっている英語番組の
Eによる単純な歌詞ではない。
ちゃんと会話形式になっている。

リリーのおもいっきり楽しんでいる姿に
私も多いに楽しんだTレッスンだった。
子供達とこのようにいっしょに楽しめる
ときはあと数年かもしれない。
子供は巣立って行く。
今を多いに満喫し、親子の絆を深めたいと
思う。
—–