本当に久しぶり

気付いたら最後の日記からかなりの時間が流れていた。
幼稚園生活にも慣れたジェーン。
やんちゃ盛りのリリー。
私の日常は変わらずだ。

幼稚園のかぎ針サークルに出席してからかぎ針にこり始め
子供を寝かせた後はせっせと一人でコサージュやシュシュなどを作った。
もう一つ、今年はTOEICの高得点を狙って集中勉強中。
なかなか進まないけど。。。2週間に一度のお友達のMちゃんとの
勉強会でお互い憶えた単語チェックと公式問題集の答え合わせ。
とうとう一番苦手な長文。

先々週の私のインフルエンザ、先週土曜日発症したジェーンの水疱瘡で
世間からシャットアウト状態。幸いエドワードが休暇中なので
いろいろ手伝ってくれて助かる。多分来週土曜あたりからリリーの水疱瘡
が発症するだろう~。

なんとなく今日は日記をアップしたくなった。
今日は気分がいい。
最近ずっとむしゃくしゃしていたので
エドワードに子供達を預けて美容院へ行った。
久々の一人の時間。

いつもは時間が限られていたり、リリーを連れて行ったりで
カットだけで終わってしまう。
なので今日は思い存分すべてのメニューをしたかった。
お金も家計費から必要なだけだしていいとエドワードが
言ったのでカット、カラー、デジパ、トリートメント
をした。

思い存分と言いつつもやっぱり料金が気になる。
これだけしたらきっと20000万は軽くかかってしまう。。。
でもここは主婦!クーポンを使って全部で13900円だった。
20000万ぐらいは覚悟していたからすごく嬉しかった!

帰ってきてエドワードに似合っているよ(ほんまか!)
と言われご機嫌。気になる白髪も見えない!!!
マンネリストレートからパーマへヤーでイメチェン。
似合っているとは正直思わないが5時間もかかって
仕上げてもらったヘアー。
自分のためだけに5時間も使ったことなんてしばらくない。

だから気分がいい。

—–