Who do you love? 誰のことが好き?

月に2回近くの保育園で行っている英語サークルに参加している。
日本人の若い女の先生だが午前中は保育士さん。午後からは英語クラスを
担当されている。

ジェーンの時は自分が教えるサークルと重なっていて
なかなか行けてなかった。
でもリリーのときは出来るだけ毎回参加している。
理由は2つ。
1、他の先生のレッスンを受けることによって自分のレッスンのための
良い参考になる。
2、リリーとラブラブの時間を過ごせる。

いつもはサークルで教える立場なのでリリーはほったらかし状態
になることが多い。例えサークル参加の立場でもジェーンとリリー
の二人を連れて行くのでどうしてもジェーン中心になってしまう。

この保育園のサークルは未就園児対象で体を使って親子の触れ合いを
大切にしてくれる。
なのでリリーはこの保育園が大好きである。

今日はストリータイムの時に
”Who do you love?”(誰のことが好き?)
の絵本を読んでくれた。
最後に先生が
「一番好きな人のところに行ってハグしましょう」
と言った。

当然、皆ママのところへ行っておもいっきりハグ
してもらうという設定。

リリーに
「Come here! give me a hug.」
というと

「teacher…」

というではないか。
一瞬耳を疑ったが
「Do you wanna go give her a hug?」
(先生のところへ行ってハグしたいの?)
と聞くと

「うん」
とうなずいた。

「じゃあ~、行って来たら~」
というと

嬉しそうに走って先生のところへ行って
ギュ~とハグしてもらっていた。

私先生に負けた。。。?

なんてそんなことはないと思うけど
このサークルが大好きなんだな!

—–