スカラスティック Sight Word Readers

最近は、自分自身に余裕がなかったのと
ジェーンが友達と遊んだり、外遊びをしたがるので
英語の取り組みが出来てなかった[emoji:v-164]

目標[emoji:v-41]
小学一年生に上がるまでに簡単な英語の絵本を自分で楽しめるレベルになること。

だった。。。。目標は定めていたが、全く進まず。
そのうち日本語のひらがなは簡単でひらがなを覚えるだけで
簡単な本が自分で読めてしまう。

その楽しさが故に英語の本はダディかマミーが読んでくれるもの
日本語の本は自分で楽しむものと自分で決めごとをしていたようだ[emoji:v-13]

それではいけないと思いながら、プリンセスの本で読む事に興味を持たせるように
仕向けてはみたが、読めないから、読んでもらうという発想に繋がる[emoji:v-13]

先日。サークル後にサークルの主催者さんの私物の絵本を格安で売ってもらった。
それがSight Word Readers

—–