夏休みに入り。。。

忙しかった幼稚園の一学期を終えた[emoji:v-425]
「子供が夏休みに入ったわ~。毎日どうしよう!」
と近所のお母さん方の嘆きとウラハラに
うちはジェーンが夏休みに入ってくれたこと
うれしい[emoji:v-238]

幼稚園への送迎がない。
お弁当を毎朝作らなくていい。
リリーの遊び相手が出来る。
幼稚園の行事がなくなる。

以上のことで私はかなり楽になる。
その代わりジェーンは毎朝起きると
「Where are we going today?」
(今日はどこに行くの?)
と聞いてくる[emoji:v-164]

幸い、明日は近所の保育園での英語サークルが午前中あり
その後私が教えるkalako classへ午後から伺う。

毎日何かしら習い事やサークルなどの予定が入ったりしていて
ゆっくりまったりとしながらも適度な外出でこの夏休み過ごせそう[emoji:v-221]

この夏なんとかジェーンの英語の読む力を強化したい。
先日買ったSight Word Readers

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

繰り返し同じ言葉が書いてあり大変読み易そうにしていた。
しかし、その分飽きも早く、本を出してくると
「え~?!また」
みたいな感じになりつつある。

リリーは喜んで読んでいる。読んでいるというより
暗記してしまった[emoji:v-393]

ジェーンはひらがなを読んで、ひらがなを自由に書く事ができる。
そりゃ、そっちの方がおもしろいよね。。。
英語も同じようにという願いもやはり難しいのかな[emoji:v-406]—–