クリスマス会

運動会や秋の文化行事が終わって一段落するひまなくイベントの波は押し寄せてくる。
まだまだクリスマス~と思っていてももう12月。

クリスマスの準備などでさっぱりブログともご無沙汰。
今日で一通りのクリスマス会というものが終わり一段落。
あとは残すところ、家族のクリスマスのための準備。

いま思えば、お友達とのクリスマス会、リリーのインターナショナルスクール、
教会のクリスマス祝賀会(病欠)英会話スクールのクリスマス会のお手伝い、
サークルのクリスマス会3つと多忙の12月でした。(まだ12月は続く。。。)

でもやっぱり楽しい!冬は楽しい!私はこの時期が大好きだ。
クリスマスとお正月が過ぎた時の、心にぽっかり穴が空いたような寂しさ。
この時期から2月はむちゃくちゃ寒くなるし、うきうきイベントがないし
本当に熊の冬眠のような気分。

家族で過ごすクリスマスディナーの準備、ツリーの下に用意された
20個ほどのプレゼント+メインプレゼント準備。
今年はジェーンには自転車、リリーにはブロックと決めてある。
毎日毎日、沢山のプレゼントを眺めては

『早く開けたいな~』

とのワクワクした声に私も幸せな気分になる

アイアイインターナショナルスクールのクリスマス会模様
ayeayechristmas.jpg

—–