冬休み ~first experience~

慌ただしいクリスマス後は年賀状作成。
その後はものすご~くまったりいい感じで過ごしています
予定はあくまでも無理のない範囲で。
というかエドワードは人ごみは大嫌いなので
都会でのホリデーの過ごし方(アミューズメントパークなど)は
あまり興味がない

結局昨日の大晦日は街にでかけパブでfish and chipsと
Bassのパイントとジントニックで
子供連れでも大丈夫な開店と同時に訪れた。
その後、結婚して一度も行っていなかったカラオケボックスへ。
もちろん、子供達も初めて。

どんな反応をするか楽しみ。
子供達は音楽なしでも本物の重みのあるマイクを両手に
エコーがかかる自分の声を楽しんでいた。
音楽が始まると喜んで歌っていたと思いきや、

「ママ、本番は歌いたくないわ」

とジェーン。

『本番?』

私達は親子でゴスペルクワイアーに入っているので
歌の練習後は本番があると思っていたのかな?

「本番はないから大丈夫よ。」

というととっても安心したみたい。

一時間で店を出た。
カラオケから地下鉄へ向かう道のり
ジェーンは私のコートの後ろを引っぱり

「I don’t wanna go home! Go back to Karaoke!」

帰りたくな~い、いやだ~と泣きじゃくりカラオケに
戻りたいと訴えられた

私も出来ればもっと歌いたかったよ。。。

そんなに楽しかったならまたいっしょに行こうね
newyeareve20009.jpg

近所の国際カップルにお呼ばれした時
、エドワードがお土産にと初めて試みた
Apple oatmeal cookies Yummy!
cookies.jpg
—–