ホームステイin little America

先日、ジェーンが初めてお友達のところでお泊まりの経験をした。
お友達のママから
「Do you wanna sleep over with S?」
ときかれたとき、絶対いやだと言うと思ったけれども
「行きたい!」
との返答で、正直びっくりした。

おばあちゃんのおうちでも一人でお泊まりをしたことがないジェーン。
大丈夫かな~??と内心どきどき。

そこのおうちのママはアメリカの方でおうちの外観、もちろん中もアメリカン。
そこだけの空間が日本ではなく、外国にいる雰囲気にさせられる素敵な
お家だ。

お泊まり当日、数回ママから2人がどのように過ごしているかをupdateしてくれる。
晩ご飯にはお手製のピザ、デザートにはホームメイドクッキー、朝ご飯はパンケーキ
と豪華でジェーンの喜ぶものばかり。飲み物もラズベリージュースと”お茶”ではなかった
とジェーンが後々教えてくれた。

心配だったベッドタイム。
ママ曰く、8時半に寝床に入って10時まで二人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
しゃべってたそう。ママが入ろうとすると出て行って!と言われたらしい。

ジェーンは枕が違ったのか朝の6時に目が覚めたそう。
9時頃からお庭で大きいkitty poolをしてもらって
10半頃からリリーがジョインした。

そこのお家では公用語は英語100%
お友達は一つ下で普通の幼稚園に通っているので日本語はぺらぺらのはずだが
ジェーンにもリリーにも私にも英語を使って話す。
そこに入ればもうアメリカ同然!英語を話さないと不自然。

ジェーンはアメリカで半日ホームステイしたということになるかな?

snap_kalako_2010857362.jpg
—–