自宅子育て英語サークルまであと少し!

こんばんは。

今までやりたかった”子育て英語”サークルがもうすぐ実現[emoji:v-238]

もちろん親子英語は子供の成長が感じられ楽しいひとときには
変わりありません。
でもほんものの英語を身につけるには?といつも考えるのです。

それは正直、”これ[emoji:v-219]”と言った答えはみつかりません。

でも[emoji:v-219]それぞれのママ達が出来る範囲で楽しみながら
日常に少し英語を入れた育児ライフを楽しむのってお得感いっぱい[emoji:v-10]

少なからず今回初めて開講する”子育て英語”のお勉強会に参加下さる
ママ達はそう思って下さるはず[emoji:v-237]

そう思って欲しいから、わたしの思いとママ達の思いがいっしょに
なれば素敵なサークルになるだろうな~。

我が娘達、今では一つの山を超えるべく毎週読み書きの練習を重ねてるけど
それを乗り越えられる力もきっと小さい時に英語で楽しくて遊びを
親子でした経験があるからこそある力だと思ってます[emoji:v-91]

最近、じいちゃんとばあちゃんの家であるアメリカのアニメを日本語で訳した
バージョンを見て大変お気に入りになってます。

家に帰って来て、「英語バージョンもみせて~」と言うのは
きっとアメリカのアニメだから英語でみるのが最高!と
思っているのだろうと信じています。

それを証拠にエスパニョ~ルにすると、

「何言ってるか分からない!おもしろくない!」

と叫んでいます。

話はそれましたが、新しいママと子供達の出会いにワクワクです[emoji:v-238]

HPに 

”ママ英語で話して”

のメニューを追加しました。
普段英語でどういうんだろう?って思っていること
メールして下さい。
(注:おやこいんぐりっしゅホームサークルに参加下さっている方のみ)
自分が分からないことは他の方も聞いてみたいことだと思います。

皆でシェアーしてモチベーションを高めていきましょう[emoji:v-237]
—–