サンタがうちに初めてきたよ!

Merry Christmas
皆さん、クリスマスはどうお過ごしでしたか?

今日は寒かったです
でも外でめいいっぱい遊ばされました。
それもそのはず…
サンタさんからのプレゼントが外で遊ぶものだったんです!

今年なんと初めてサンタがうちにやってきました。
去年までは長女のジェーンが

「サンタさんなんて家に来て欲しくない!煙突ないし、入れないし。
知らない人に家に入られたくないし。」

とのことでサンタはうちに来ないのが常でした。

でも今年はなんと、

「サンタさんに何もらおう~、サンタさんにあげるクッキー焼かな」

とやる気満々。

親もそのつもりの心構えでサンタに手紙を英語で書かし、
住所まで書いて自分で郵便ポストに入れにいきました。

「国際の方にいれてきてね」と私。

「切手いらないの?」とジェーン。

「いらないよ。サンタはただで皆のおうちにプレゼントを運んで来るでしょ?
交通運賃もただ。」とエドワード。

なんと切手をはっていない封筒に

To Santa Claus
North Pole
Canada

と宛名と宛先が書かれたものを見た郵便局の方は
どう思うのだろう?

私はそれの方が気になりましたが。

昨日の夜は夕食を終えサンタさんのために
クッキー作り。

ミルクを入れたコップと5枚の手作りクッキーに
手紙を添え就寝。

朝、私をおこしにきたのは、ジェーン。
リリーに

「サンタさんきてたで!スケートボードきた!」

と大喜び。あけてもないのに頼んだスケートボードが
来たとはしゃいでました。

ということで、今日はスケートボードの練習につきあわされたということです。

リリー?
彼女リクエストは

”シール帳”

サンタさん、お財布に優しく助かりました。
プレゼント

—–