Mとの英語レッスン

投稿写真

週一度のMとの英語レッスン

E&HにクリスマスのプレゼントにあげたDVD
All-New Superfriends Hour: Season One Vol 1 [DV…/Turner Home Ent

¥1,849
Amazon.co.jp
にはまっていますビックリマーク

このDVDはMが子供の頃に
人気のあったアニメショー。

朝食時に案の定The Superfriendsの話で
Mと娘達が盛り上がってて
私も新しい言い回しを習いました音譜

“Kryptonite”

辞書で調べたところ
◆コミック・ヒーローのスーパーマンの生まれ故郷である、
クリプトン星が爆発して砕け散った残骸の鉱石。
スーパーマンの力を吸い取ってしまう効力がある。

そこからこんな言い回しが生まれたそう。

Early morning is my kryptonite.
(早起きは私の苦手なところ)

ようするに弱点や苦手なポイントのことを
いう時に用いるそうです。

そこでM今日の娘達へのレッスンのアイデアがひらめきました目

朝食後自分の部屋へ行き
ワークシートをちゃちゃっと作成し
今日のレッスンにしちゃいました。

私も今日は参加しました。
私はクラスの転校生という
設定でした。キャ

発音はE&Mより劣るけど
ライティングとリーディングはまだまだ
大丈夫よんチョキ

—–