今日のMとの英語レッスン

投稿写真

今日のMとの英語レッスン

今日のレッスンはいつものように
Nonfiction & Fiction Reading Comprehension Grad…/Teacher Created Materials

¥554
Amazon.co.jp
次女が使っているGrade 1の

Four Thumbs and a Pouch

ノンフィクションのストーリーを
しました。

コアラのお話です。

コアラって親指が両手合計で4本あるって知ってました?
私は知らなかったですショック!

オーストラリアへ旅行へ行ったときに
コアラをだっこした経験がありますが
片手2本ずつ親指があることは知りませんでした。

来週はコアラにちなんだフィクションを読みます本

レッスンの流れはいたって単純。
1リーディングの作業
2分からない単語にハイライト
3そしてそれを単語帳に記入
4来週までに分からない単語を覚える

私たちも経験がある勉強法ですメモ

娘達はリスニングが出来ているので
日本語になおす作業はいりません。
英語を英語で理解します。

とにかく単語を増やして文字を読んで
知識を増やして自分のものにしてほしいニコニコ

Mも日本語の勉強を同じよに地道な形で習得しています。
私も同じように単語帳を使っています。

語学の勉強って地味なんですよねあせる

—–