M手作りミートボールサンド

Mは料理が大好きなようでニコニコ

嫁にしたらラッキーなんだけど…..
キッチン用品に口を挟まれるのはたまに傷ショック!

きのうはMの友達2組を招待してのディナーナイフとフォーク
今回はMの手作り料理でおもてなしラブラブ

メニューは
1ザジキ
(ヨーグルトに細かく切ったキュウリ、すりおろしたニンニク、オリーブオイルを加えたソース。ビタパやパンにつけて食べる)
2ハモス
(ゆでたひよこ豆ににんにく、タヒニ(練りごまペースト)、オリーブオイル、レモン汁などをすりつぶしたペースト)
3シーザーサラダ
4スパゲティミートボール

ギリシャ料理が好きで
本場のギリシャで食べたことがある
彼の作るザジキやハモスは最高ビックリマーク
タヒニ(練りごまペースト)ははカナダから買ってきました。

シーザーサラダはよく日本や欧米で見るドレッシングと違って
白色でクリーミーじゃない!

M曰く、本場イタリアレシピで仕上げたそう。
アンチョビの味がするドレッシングでした。

ミートボールはハーブとパルメザンチーズを
ふんだんに使いとっても贅沢な味

これは次の日の昼ご飯ナイフとフォーク
残りのミートボールをはさみ
トマトソースにパルメザンチーズをかけて食べました。
Yummy音譜

M手作りミートボールサンド

投稿写真

M手作りミートボールサンド

—–