夏休みとうらい

とうとうきましたね~

夏休みです

終業式の日には夏休みの宿題やプリントを
山のように持って帰ってきます。

とにかくまず目を通すのが大変

それから夏休みを引き締めていくために
一日の日程を決めます

お手伝いのリストを作って

宿題とその他のワーク、英語と
毎日少しでもするために
枚数を考えます

私は今週いっぱいで
レッスンとサークルはお休みに入り

頭の中で描いていた

”私の夏休み
(やりたいこと満載

とはなかなかいかないかもな~

実際は行事が詰まってます

先週金曜日、

久しぶりの焼き肉

次女が生まれてから一度もいっていない
焼き肉屋さん

入った店が
食べ放題の店で

私のグリーディーな部分が炸裂して
食べ過ぎてしまい
胸焼けが治るまで48時間かかりました。

なんと次女は
食べ過ぎで気分が悪くなる始末
胃が受け付けず帰り道……..
お店からビニールを頂いていたので

夏休みだお祝いだ
とせっかくの気分が吹っ飛んでしまいました

食べ放題だから

「今日はいっぱいたべちゃってね!」

と言った私がとっても悪いんですが…

—–