12/15 Tick Tack英語サークルにおじゃましました

投稿写真

こんにちはおやこいんぐりっしゅホームサークルのSaです

今日はTick Tackさんにお邪魔してきました
クリスマスにちなんだレッスンということで

クリスマスクイズ
キャンディケインゲーム
絵本を読みました

If You Take a Mouse to the Movies/Picture Lions
¥1,659
Amazon.co.jp

ポップコーンをひもに通して
クリスマスツリーに飾るらしいんです

この本を昔子供が3、4歳のときに読んで
実践したことがあります

食べながら通すの楽しかった~
でも正直、クリスマスツリーに飾っても

キレイじゃないんですよ~。
なのでその1年きりで後にも先にもないかな

Tick Tackさんの子供達はそれぞれ英語スクールに
通っていたり、家で通信教育をしていて
英語の取り組みをされている親子の集まりです

私は、
小学校の英語の授業のお手伝いに行かせてもらったり、
英語教室で子供達とかかわっているけれど
英語に触れるのがせいぜい週に一度っきりの子供がほとんど
実際にはほんとうに少ない時間です

せっかく習ったことも一週間後には
忘れていることが多々です

なので小さいときから英語を楽しく
学ばせる環境が理想です

でも英語学校を週に何度も
なんてお金がかかってしかたありません

でも手段はあります

おうちで英語

です

小さい頃から英語の本、パズル、カード、音楽、DVDを
普段する遊びに入れていっしょにやってあげることで
かなり違うんじゃないかな。

「え~、英語苦手やし」

っていうお母さんの声がきこえます

わたしはたまたま英語が好きなので
遊びになるほど楽しいけど
英語と聞いて苦痛になるお母さんもいらっしゃいますよね、
きっと

わたしは数字が嫌いです
数字を聞くだけで耳がシャットアウトしちゃいます

だから気持ちもよく分かります

それをふまえてお母さんにも楽しんで頂ける
親子サークルが常に目標です

Tick Tackのみなさ~ん、
これからも頑張ってくださいね

—–