今週の出張サークルさん♡

投稿写真
アンパンマンのいろんな顔ができたね~


Mr.Potato Headでお顔のパーツを習ったよ

手遊びタイム

こんにちは
おやこいんぐりっしゅjホームサークルのSaことさちこです

今週は出張サークルさん、幼稚園児の出張レッスンの2件
がありました

お正月なのでやっぱり

”福笑い”

でも小さい子供は目を閉じるのが怖かったりで
正式な福笑いはしませんでしたが、

これを機会にお顔のパーツの練習をと思い
Mr and Mrs. Potato Headで楽しく遊びました

アンパンマン制作は

“nose, eyes, ears, cheeks, mouth”

を言いながらのりでべったん

いろんなアンパンマンのお顔が出来てかわいかったです

出張サークルに行かせて頂いてるおうちのママから
いつも嬉しいコメントを頂きます

先日は楽しいレッスン、ありがとうございました!!

みんなも慣れてきたのか
先生のレッスン内容が楽しかったのか
集中力があった様に思いました。

ポテトヘッドが特に楽しかった様で
それぞれどこのパーツを担当したのか
お話し合ってましたー!
英語での身体のパーツの名称に興味を持った様で
お風呂でも喜んで復習してくれていました。

アンパンマンの福笑いも
可愛い制作して頂き、ありがとうございました。

いつもおうちを開放して頂き
また皆さんの取りまとめ、
私との仲介をして下さりありがとうございます

さて、幼稚園の出張サークルでは
ママ達の子育て英語を行っています

Can you help me set the table?
ご飯食べるからテーブルの上用意してと
いうとき使います

1人のママが

「テープルの上のものかたづけて~ってどういうんですか

と聞いてくださいました

Clear off the table.

「じゃ、Clean upとどう違うの?」

Clean upはかたづけてですよね。
だから正しいと思います。

Clear off the tableは
(邪魔な物)を取り除くと辞書で書いてあります

だからニュアンス的に

わたしはいつも

「テーブルの上のものとりあえずさ~と片付けて

というときに使っています。

とにかくさっと片付けて食べようや~
みたいな感じです

いつも積極的に質問下さるママ達素敵です


—–