T-Town英語教室レッスン報告☆1/22

投稿写真
投稿写真

こんにちはT-Town英語教室のSaことさちこです

先週のT-Town英語教室レッスン報告で
お知らせしたように3月12日のテストに
向けての復習とphonicsの新しい箇所に進みました(PB)
今まで習った音の復習をしながら進めたらと思います

Brown bearは徹底的に形-circle/square/hart/star/triangle/rectangle
をパズルを使って、そしてwork bookを使ってしました

triangleがなかなか覚えれなかったので
「幼稚園でトライアングルっていう楽器あるね

と言ったら

日本語の発音と英語の発音が違いすぎて
一致しなかったようでした

あの楽器も英語で「triangle だよ」
と言うと納得したよう納得しないような

英語の音をそのまま聞いてくれて
日本語の音との違いに気付いてくれたらと
思います

ワークブックでは形探しでした。
形を見つけるのが楽しくって
自然と

「rectanglerectangle

と繰り返し言っていました(上の画像)

そして、BrownBearで行っている
英語体操の英語の会話センテンスが
歌えるようになってきて
自信がついてきたようです

おうちで口ずさんでいませんか

レッスン報告です

Greeting and Basic Q&A (How are you? 
What’s your name?How old are you? 
How’ the weather?  What day is today? )
Days of the week (PB)
A~N/a~n karuta game (PB)
Dictation – draw a big circle, tow eyes, nose, mouth, hair, ears(PB)
Text class book P11  Bb/Cc/Tt/Dd/Gg     (PB)
英語体操 (BB)
Work book P12 (BB)
shape puzzle (BB)

今回も含めてですがこれからテスト日まで
今期行った復習をして備えます

引き続きテキストブックもしますのでお忘れなく

年間40回のレッスンになっています。
よって今期は

3月12日

が最終日でこの日がテスト日です

4月は9日からはじめます

ご案内のお手紙次回お渡ししますね

—–