T-Town英語教室レッスン報告☆1/29

投稿写真
練習問題1 byM

こんにちはT-Town英語教室のSaことさちこです

着々と3月12日のテストに向けて
復習をしていっています

テストは2つのセクションに分けてする予定です。

1つはリスニング
もう1つはスピーキング

決して難しくはないですが
忘れないように繰り返し練習するのが鍵です

最近Mが日本語、英語と違う言語を勉強し始めました

練習相手をよくさせられますが
全く頭に入らないのです。

リピートをして言う分には大丈夫ですが

何分後かにもう一度同じことを言おうとしたら
全く頭に残っていません

子供達が英語を勉強するってこんな感じなんだろうな
と再確認をさせられる瞬間です

子供なので覚えるのは早いですが
全く聞いた事のない言葉を
自分のものにするには時間がかかりますね

レッスン報告です

Greeting and Basic Q&A (How are you? 
What’s your name?How old are you? 
How’ the weather?  What day is today? )

お手紙をお渡ししました

今後の予定です。
時間の若干の変更やクラス替えのこと

テスト実施についてと
宿題補習日の連絡です

ご質問があればお気軽にご連絡くださいね

—–