T-Town英語教室レッスン報告☆2/5

こんにちはT-Town英語教室のSaことさちこです

昨日、今日と非常に寒く外は雪が降っています
どうせ寒いなら雪が積もればいいのに

そうしたら子供達大喜びハート

さて、
今日も3月12日のテストに向けて
復習をしました音符

練習問題をMに作ってもらい
対話を生徒同士でやってもらいましたえへへ

対話は先生との質問に答える場面はよくありますが
生徒同士でっというのを今までにしていなかったので
新鮮だったのではないでしょうかup

レッスン報告です

Greeting and Basic Q&A (How are you? 
What’s your name?How old are you?  When’s your birthday?
How’ the weather?  What day is today? )
TPR- Stand up/Sit down/Touch/Point/Pick up/Put down/Put in a cup/etc…
Work bookP10 P11 (BB)
Alphabet missing game (BB) 
Can you ski? play the piano? play tennis? swim? etc.. (PB)
Practice Test (PB)
英語たいそう(BB)

言えそうな英語を言おうと指導していますびっくり
いきなり長い文章を言ってみてと言っても
頭に入らないのは当たり前ですにこちゃん

Thank you.
Here you are.
はもちろんのこと

分からなければ
I dont’ know.
What’ this?

忘れちゃったら
I forgot. 

忘れ物をしたら
May I borrow a pencil?

自分がやってみたいときは
手をあげて
「Me!」

最後にご褒美のキャンディをもらうときは
「May I have a candy, please?」

少しづついろいろいえるように
無理なく導いていけたらと思いますハート

宿題は自分の名前を渡しているノートに
10回書いてくることです。

宿題の補習日を3月19日の設けたので
皆(PB)は必死に

「どこまで宿題やった?」

と聞いていましたうれしい

分からなくて出来なかった箇所も教えてくれました。
分からないところは他の子供達も分からなかったようで
皆でいっしょにやってみようと思いますあっぷ↑

インフルエンザが流行ってて
寒い寒い2月ですが

来週も元気なお顔を見せてくださいねハート

ある子供がバレンタインパーティー♥をしようや!

と提案してくれましたうれしい

残念ながら予定はしてないですが
4月にはイースターパティーを予定していますハート

春を楽しみに待ちましょうねはな葉っぱ

—–