出張サークル☆2/18と2/20

投稿写真
英語手遊び上手にできます♪
投稿写真

ストリータイム

こんにちは!
おやこいんぐりっしゅホームサークルのSaですえへへ

先週は大雪や娘の学級閉鎖のため
サークル・レッスンをお休みしていたので

今週は久々、月~金フル回転ティーチングですup

一週間も休むとなかなかエンジンがかからず
準備ばかりに時間がかかったりして。。。キャハハ

でもなんとか勘を取り戻しましたポイント

私は外に出たり人と会っている方が
元気が出るみたいですハート

出張サークルのママ達にはいつも
モチベーションをもらいますハート

今回も

「親がいっしょにレッスンに入っていると
内容も分かり、なにより親が勉強になる」

「先生から頂いたCDを何度もかけてとせがまれ
聞かせていると歌えるようになりびっくり。
本番でもちゃんとお名前を英語で言えました」

「月一回の少ないレッスンですが身体のパーツが
言えたり、歌を覚えてたりとすごく成果を感じました」

「ほんと子供達が集中して楽しくレッスン出来ているって
素晴らしい事だと思います。」

「やっぱり幸子先生が良いわ~っと話してました」

実際にママから口答で言って下さったり
メールを頂いたりしたことを
書きましたが、

書いている私が恥ずかしくなってしまうぐらい
ほめてもらえてほんと照れちゃう~にこちゃん

皆さんの期待を裏切らないよう
アイデアをふりしぼって次回またのぞみますねポイント

今日伺った出張サークルさんはもうすぐ2年目ですハート

最近は少し思考を変えてアプローチしていますキラーン★
Let’s jump!もCan you jump?に変えてみたり
子供達のアクションを待ってその後答えたり
単語だけではなくI want ~, I like~のセンテンス
を言うように持っていったりえへへ

それもママがいてくれて
補助をして下さるので
わたしはレッスンを導くことに集中
できます!!

「成果がみれて嬉しいハート」と
言って下さったママ。

ママがいっしょにレッスンにいて
いっしょにやったことをおうちで
復習しているからこその成果です上昇矢印

私の一ヶ月に数回のレッスンでは
英語をちょっと聞くきっかけだけに過ぎませんん~・・・。

ママのお力で子供の英語は伸びて行きます!

これからも応援しますねあっぷ↑
一緒にがんばりましょうねハート

—–