T-Town教室☆4/23レッスン報告

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

レッスン報告かなり遅れてしまいました
すみません354354

週末ちょっとコンピューターに座る時間が
出来たので更新を一気にしています!!

Mが今期はcircle timeで毎回やりたいと思ったことの一つポイント
Temperature Chartです(Black Bear)

外の気温と室内の気温を計って
季節でどれだけの差があるか
数字の勉強、温度計の読み方の練習の
ために毎回やりたいと思ってたようほ

ある子供達は温度計を見た事もないし
学校でも読み方を習ってないしと

Mも最初は戸惑ったものの
決して難しい事ではないので
読んでみようということになりました

投稿写真
投稿写真

TPRのレッスンではより複雑になり
Pick up/ Put down/ Write / Erase / Draw
組み込み 
皆が好きなホワイトボードで指示に従って
書いたり、消したり、指示されたマーカーで
描いたりしていました

前回持って帰ってもらったBob bookも
家で5回したよ~、3回したよ~との声を
聞けて頑張ったのかなとの印象を受けました

まだ1人1人チェックをする段階ではありませんが
毎回いっしょに練習をして持って帰って読んでもらいますえへへ
でも手応えを感じられるようになったら
1人1人読んでもらいたい思うので
一週間に数回はCDに従って練習して来て欲しいですポイント

テキストは来週から使う予定です。
新しい生徒さんのテキストも届いていますので
来週お渡ししますね!

イースターパーティ

5月17日(土)に2:00~行います!

前回雨で延期になったのでこの日にすることに
なりました上昇矢印

受付締め切り日が今月末ですので
ご連絡下さいね

それでは

See you next week

—–