T-Town英語教室☆レッスン報告5/14

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

今週のT-Town英語教室のレッスン報告ですポイント

今日のレッスンはMからの引き継ぎで
先週出来なかったゲーム

“Who has an apple?”

子供達にそれぞれリンゴを含めた
様々な野菜、果物を選んでもってもらいます。

1人おにを決めて外にでてもらいます。
中では誰がリンゴを持つか決めてもらって
外に出ていたおにを呼びます。

“We are ready!”

の声でおには中に入ってきます。

“Do you have the apple?”

と聞いていき何回目でリンゴを持っている人を当てれるか
を競います。

持っていなかったら

“No. I have a carrot.”

と自分の持っている野菜、果物を言います。

両クラスものすごく盛り上がりました

ブラックベアーでは
赤いイチゴをちらっとみせりんごのようにみたてて
トリックしたりで面白かったです

投稿写真
TPR ”Pick up eight red chips””Put down five yellow chips”
みんな最終的に同じ数のチップを持っているかな

投稿写真
“Who has an apple“ゲーム
ポーラベアークラス
2年生だけ宿題に本とCDを渡しました。
絵を見て何を書いてあるか
何を言っているのかゲスできる本です。

英語を普段でも聞いてインプットして欲しいと思います!
慣れてきたら文字も追ってみて欲しいなえへへ
もちろんこちらで指導もしていきますハート

本の説明をしていたら
1年生達がすごく興味しんしん。
「これ持って帰って読みたい

って聞いたら

「やりたい

と嬉しいお言葉を

来週用意するからねとお約束しました
ポーラベアークラスもこの本からスタート
することになりそうです

嬉しいな

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight…/Scholastic Prof Book Div
¥2,448
Amazon.co.jp

明日は延期になったイースターパーティです
晴れになりそうですね
いっぱい遊びましょう
楽しみにしてて下さいねあっぷ↑

—–