子育て英語☆6/14-1

こんにちは

おやこいんぐりしゅホームサークルのSaこと幸子です

先日はお外で遊ぶ公園編でした
今回はおうちの中でDVDやTVを見るときに編です

うちの長女がDVDを見るようになったのは1歳過ぎ頃ん~・・・。
2人目の妊娠のときにつわりがひどく
DVDにお守りしてもらったときもあるな….

なるべく時間を決めてみせてますほ
毎日1時間程度。
休みのときや時間がたくさんあるときは
2時間ぐらいかな。
映画をみたらどうしても90分以上はみてます。

学校でもテレビやビデオゲームは時間を決めて
1~2時間までとしましょうと言われているので
その点は納得してるみたいですほ

でもほって置いたらず~と見てますチーン
バンクーバーへの帰省の飛行機の中では
DVDが見たい放題

天国のよう~と言ってます

DVD/TV 編

Sit down and watch it.

(座ってみようね。)

Stay here and watch it, OK?

(ここで見ようね。わかった?)

You’re too close to the TV.

(テレビに近すぎよ。)

Please move back. 

(下がってみてね。)

あまり見せたくはありませんが

せめて時間を決めて
スクリーンから距離を離して
見せたいですよね

また使ってみて下さい


—–