T-Town英語教室☆レッスンレポ6/25

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

今週も毎日レッスンがあったので
水曜日のレッスンレポが
今日になってしまいました

今週末、どこまでブログを更新出来るか分かりませんが

頑張ります

さて、まずはT-Town英語教室のレポです。

今月はPB(ポーラベアー)、BLB(ブラックベアー)共々
今まで習ってきたアルファベットの文字の音の復習です。

BLBはそれを使って3文字の単語を読む練習。

フォニックスのレッスンは何度も何度も繰り返し
身につけていくわけですが

もちろん反復練習は面白くないしあきちゃう

そこで私たちは常にゲームやグループ戦で競い合いながら
進めていきます。

投稿写真
ホワイトボードの両面を使い、チーム戦
アルファベット大文字、小文字のクイズを書いて
次は言われたアルファベットの音を消していきます。

分からなければチームの他の子達が助けます。

“Write a small “a”.
“Write a big (capital) “c”.”

“Now, erase a small “aaaaa”.(アルファベットaの音)

“Is it OK?”

ブラックベアーは私が見せる単語を1人が覚えて
次の人にまわすリレーレース。

最初の子供が私が提示したアルファベットの文字、
例えば

“p   i  n”

を次の子に伝えます。そしてまた次の子へ
最後の子供がその単語を書きます。

そしてどちらのチームが正しく伝えれて
そして更にその単語を正しく読めることが出来るか
競います。

次回は7月ですね
8月は一ヶ月お休みになります。
忘れないように復習しましょうね

See you next week

—–