高知でプチキャンプ

とうとう夏休みがやってきました~
娘達とどのように過ごすかは毎年の課題
小さいときはお庭でビニールプールを出しても
喜んで遊んでいたのに

小学3年生と5年生はそうはいきません

先週の金曜日
娘達が学校終了後
私がサークル終了後
Mが仕事を早退してきて

2時半頃に高知県安芸市へ向かって出発

そこには私の両親の実家があり
前は海なんです

素敵なビーチではないですが
とにかく人気のない浜なんです

今回はそこでテントをはってMと娘達が
キャンプをすることに

キャンプと言っても目の前には実家があるので
すぐ帰れます

お風呂も入りに帰れるし
雨が降ったら退散できるし

本当、なんちゃってキャンプです

投稿写真
川の上流近く。
アユ釣りのフィッシャーマンが数人いてました
投稿写真
市営プール
監視人のお姉ちゃんが遊んでくれました
なんとこの日は6人ほどの子供。
娘達は一番のり
保護者はつかなくてオッケーなんです
監視人の方が「私たちがいるので大丈夫ですと」
ま~ありがたい
投稿写真
帰りに食べた徳島ラーメン
濃厚な醤油味と野菜が美味
投稿写真
このテントでなんとMと娘達3人で寝ました
私は実家でまったりしてました
投稿写真
テントの中からの一枚。
私はお昼寝をテントの中でしました

投稿写真
着火材や炭は邪道とM
カナダ人のプライドにかけて焚き木で火をおこしました
サーモンとえびのバター焼き、焼き肉、焼き野菜
最高

あいにく小雨がぱらついていましたが
気温は低く、風もあり
快適に外で過ごせましたよ
なにより夜は肌寒かったよ

たくさ~ん、
野菜や果物のお土産を頂き
今うちの冷蔵庫はとってもカラフルなんです

よい夏休みのスタートをきりました

—–