今年も行って来たよ☆中学生セミナー

こんにちは
夏休みも入り皆さんはどのように過ごしていますか

私たちは子供達がカナダへ行く日まで
お祭りやイベントに顔をだし
日本の夏も満喫しています

その中の一つ
毎年参加させて頂いている
Mが働いている大学で開催される

”中学生セミナー英語キャンプ”

に行って参りました
中学生なら誰でも応募出来るこのセミナー。
多分抽選なのかもしれませんが
今年は70人近くの中学生が集まったみたいです。

キャンパス内の施設で
あらゆるものを体験できる内容で

娘達と私は午後からのコンピューター室で
ポスター作りにチャレンジしてきました

投稿写真
ランチは学生食堂にて。
娘達は冷やしうどん
私はチキンカツカレーです

投稿写真
コンピューター室でポスター作り。

フォントをかえたり
画像を入れたり
色をかえたりで

真剣にしていましたよ

セミナー後のパーティでは
ビンゴゲームを楽しみました

次女は前に出て数字を読む大役を果たしましたよ
堂々とクリアーな発音で大きく言えていたので
感心しました

2年後は長女が中学生なので
ちゃんと申し込んで友達ときたいと言っていました

—–