アナと雪の女王にハマっている次女とPLの花火

大人気のアナ雪

アナ雪が大好きな女の子はこの世界中いっぱいいるでしょうね

どこへ行っても
”ありのままで”
がかかっています

知らないうちに口ずさむぐらい

次女もアナ雪の大ファン
次女にFROZENの絵本を買ってあげようと
アマゾンを見ていたら

9歳~12歳ぐらいを対象に
しているジュニア用が気に入ってしまいました

ちょっと失礼だけど

「まだちょっと無理ちゃう
これは英語圏の9歳~だから
あなたは日本の8歳だからさ~
英語レベルを考えると
もうちょっと簡単バージョンにすれば

と提案。

子供のやる気をなくさせる親の発言かもしれませんが
難しすぎてギブアップするより
読めるものを確実に完了させる方がよいと思ったのです

それでも

「私は日本の8歳じゃないよ
ハーフの8歳だよ

と自分からハーフというなよ..
….とは思いましたが…
(ハーフという言葉はあまり感じのよい言葉ではなく
ハーフのことをミックスと呼んでます。)

ぜったい全部読むと何度も言うので
ポチッとしてしまいました

Frozen Junior Novelization (Disney Frozen)/RH/Disney
¥556
Amazon.co.jp

長女がお友達とプールに行った日、
次女は私とデート

何がしたい
どこに行きたい
と聞くと

「ママといっしょにFrozenを見たい
ボップコーン食べながらね

とのことだったので
テレビのある私のベッドルームに
汚れてもよいシーツを敷き

ポップコーンを食べながらFROZENを映画鑑賞

でも私というと何度も見たので眠たくなって途中で寝てしまい

ちょっとひんしゅくでした
ごめんね

投稿写真
投稿写真
これは夕焼けではありません。
うちのベランダから見えるPLの花火
最後の花火はとってもきれいなんですが
シャッターチャンスを逃してしまいました

空がこんなに明るくなるんですよ~
すごいでしょ~

—–