共通点があるの人たちとの時間

共通点を持っているお友達や知り合いの方と話す時間ほど
楽しい時間ってありませんよねキラキラ

昨日は同じように国際結婚をしている友達
今日は小学校へいっしょに支援に行っている先輩
と素敵な時間を過ごしましたほ

国際結婚だからこそ悩める話し
特に子供の英語教育のこと
将来への様々な不安

を焼き鳥やさんでしました
そしてもう一つ共通していることは

ビールとワインが好きな事

旦那がカナダ人だからって
何もしなけりゃ
子供達が英語が話せるようにはなりません

英語が出来るようになるのは
本人ももちろんですが
親の努力が不可欠なんですポイント

友達の息子くんは今年3歳。
来年から幼稚園ですが
インターナショナル幼稚園に入れるのか
どうするのか…
悩み中ん~・・・。

お金も普通の幼稚園より
3~5倍近くはいるのではないでしょうかチーン

インターナショナルへ行った後も
継続して英語をしないことには
忘れていってしまいます。

小学校を日本の学校に行くとしたら
学校の勉強プラス英語の勉強もしないと
いけないんです。

それを怠ると英語はなんとなく聞けるけど
話せないミックスになっちゃうんですチーン

ミックスの子供達は結構大変なんです

そんな話しをしながらお互い励まし合いました

投稿写真
投稿写真

次の日は小学校支援にいっしょに行っている先輩と打ち合わせ。
仕事のお話なんて久しぶり好

9月からの授業の話し、
9月に2人でデモレッスンを発表する事になっている
レッスンの打ち合わせ。

あと、雑談いろいろ。。。
それがとってもためになって
モチベーションを上げてくれる話題でしたきらきら

先輩の今後の目標を聞いて
いつになっても勉強をする向上心の素晴らしさ
に乾杯キラキラ

小学校に携わったのがきっかけで
もっと知りたい、学びたいとなり

もう一度大学に復帰することを考えているそうですえへへ

いっしょに小学校に行けなくなるかもしれない…ううっ...
のは寂しいですが

私も新たな目標に向かって
勉強する意欲が出てきました!!

「案外子供が手を離れてからの時間って長いんだよ。
だから今からそれの準備しなくっちゃ。」

先輩の言われた言葉が心に残りましたほ

投稿写真

—–