T-Town英語教室☆レッスンレポ9/10

こんにちは
T-Town英語教室のSaこと幸子です

一週間が終りました
夏休み後初めてのフルティーチングスケジュール

子供達のパワーにはじめは圧倒
でも日増しに慣れてきて
負けずと私も元気いっぱい頑張りましたよ

今週のT-Towm英語教室では
子供達に夏休みについて少し聞いてみました。

“How many people went to Tokyo Disney Land?

ディズニーランドは行かなかったけど
どこどこに旅行に行ったよ~

と楽しい夏休みの思い出をおしえてくれましたよ。

先週練習問題から
ディクテーションテストをしました

先週の練習問題をノートに書いてあるので
それを見ながら練習してれば
完璧なはずなんだけど…

ポーラーベアーは小文字
ブラックベアーは3レターワード

来週のテストもノートに書いてもらってますので
見返してくださいね

ポーラーペアーは
母音AaEeIiOoUu
のとアルファベットとその音。

ブラックベアーは
例えばpotなら
アルファベットで言えるか
単語をフォニックスを使って言えるか

おうちで確かめてみて下さいね

今週はMが仕事のため

音読はなしでしたが

来週は必ずしましょうね

ノートに英語を書く作業も増えてきています

きっちりノートに書けるように
3行つかって練習しました。
地下、1階、2階があってそれぞれのアルファベットで
何階にいるのか違うんだよと分かりやすく説明しました。

小文字はaのように1階だけで住んでいるパターン
gのように地下と1階に住んでいるパターン
bのように1階と2階に住んでいるパターン

美しい文字が書けるように練習していきましょう

—–