娘との交換日記

こんにちは

今日は寒いですね
風邪をひいている方たちも少なくないと思います

私は今年は風邪をひかないと宣言
いうのは簡単ですが
実際何をしたらいいのか

月並みですが
うがいです

イソジンを使ってしっかりうがい

そしてエクササイズ

今のところ2日に一回30分のジョギング頑張ってます

最近始めたことなんですが

娘たちとの交換日記です

長女が友達と交換日記を始めたようで

長女が提案してくれました

懐かしくないですか

今では小学生高学年でも持っているらしいスマホ
LINEをしている子もいてると娘から聞いています

でもやっぱり心は今も昔も変わってないんだな~

昔私も友達とやっていた交換日記

内容はとってもかわいいんです

“Q&Aタイム~みんなはペットを飼うなら何がいい
”Q&Aタイム~みんなは私のことどう思いますか下から2つ選んでね
世話やきどんくさい大人っぽい

このあいだの私たちの交換日記で
こんな質問をしてみました

”大きくなってもし結婚をしてママになったら
どんなママになりたいですか

長女: きびしくて人気もの
次女: きびしくておしゃれ

なんと2人とも

”きびしママ

どういうことだろう

きびしいというのはしつけをきっちりする
という風にとってもいいのかな

私が普段からやかましく言ってることを
ちゃんと理解してくれて
それが自分たちのために言ってくれているんだ
と私はとってもよいのかな
それなら嬉しいです

きびしいママだけど
一番の理解者でありたいです

先日友達家族とリス公園に行った時の写真
午後から雨が降ると予報があったので
公園はあまり人がいなかったせいか

お腹を空かしていたリス達が
私たちを待っていました~

こんなアグレッシブなリス達
初めて見た~

投稿写真
投稿写真

—–