小学校英語まるごとパック

こんにちは

11月も終わりましたね
今日から12月とは信じられないです
明日からはとっても寒くなるとか….
体調だけはお互い気をつけましょうねほ

わたしにとっての最初の小学校での公開授業が
先週の金曜日に行われました

公開授業には地域の方々、小学校中学校の先生方
関連者の方々がたくさん学校にこられます

私は6年生の英語活動の支援をするために
授業に入らせていただきました

私が英語ルームで準備を進めていると
子供達が近づいてきて

「先生緊張してるテンションあげて頑張るからな

と言ってくれました

授業中は本当に本当に頑張ってくれてました
大きな声で積極的に参加
先生、子供達、私が一つになった授業でした

先生からメールで

「幸子先生、褒めてくれてた

と子供達が聞いていたと言ってらっしゃいました
子供たちも頑張った感に満たされていたようです

英語を教えてて
モチベーションが下がるときも
自信をなくすことも多々です

子供達の前向きな姿勢を見て
励まされたのは私でした

この姿を見たいがために
この仕事を辞められないんだな~と実感

この日は午前中親子英語2クラス
午後から幼稚園クラスがあり
合間に小学校に行ってました

1日4クラスはミドルエイジの私にとって
完全にキャパを超えてしまってましたが
エンジンは最後まで切れることなく
1日を終えほっとしました

1日終えた感を楽しんでいた私に
Mは夜ご飯を作ってくれました

なんだか難しい名前のミールでしたが
チキンの胸肉にチーズと生ハムを挟んで
パセリを入れたパン粉で焼く料理でした

すご~く美味しかったですよ

投稿写真

—–