ボクシングデー

今日はBoxing Day
クリスマスの次の日はボクシングデーと言われて
カナダでは休日だそうです

由来など詳しいことは知らないのですが
ウィキペディアで調べてみました

ホリデーの我が家の恒例は
ボードゲーム

長女と次女の好みが違うのですが
昨日は次女の好みのゲームだったので

今日は長女が選びました

私は初めてした

“Clue”

というゲームです

ある場所で殺人があり
犯人、使った凶器、殺人があった場所を
いち早く推測してあてた人が勝ちというゲームです

年齢8歳以上対象のゲームで
もちろん英語ネイティブの8歳なので
子供達も私も本気で
楽しめるゲームでした

この一年長女は変わったな
とこのゲームをしながら思いました

日本語が通じる私には日本語でとっさに
言ってしまっていたのが

ここ一年
場面によっては私にも英語で話すようになりました

今日はClueのゲームの説明を英語で私にしてくれて
しかもわかりやすく適確に教えてくれたこと
ちょっと嬉しかったよ

投稿写真
投稿写真

Clue Game 【直輸入品】/ティーエフジージャパン (T.F.G.-JAPAN)
¥価格不明
Amazon.co.jp

—–