初レッスンはT-Town英語教室

こんにちは

T-Town英語教室のSaこと幸子です

英語教室も冬休みで子供達とは2週間会っていませんでした
風邪やインフルエンザが流行っている中

T-Townの子供達はみんな参加で嬉しかったです

まず初めはクエスチョンタイム

新しい語彙を増やすために
本やカードを使って質問していきました
やはり何と言っても単語の量は不可欠です

ディクテーションミニテストをしました
抜き打ちではなく宿題で出している単語です
ちゃんとやってきている子は満点でしたね
一目瞭然

ボーラベアクラスは問題3問から4問に増え
ブラックベアークラスは語数が3語から4語増えました

少しづつチャレンジしてもらってます

ブラックベアーは時間が足りず
次回のディクテーションテストが
ノートに書けませんでした。。。。

ので宿題はリーディングだけになります

ポーラベアーはディクテーションのテスト準備が宿題です

リーディングの本は題名とCDに入っている順の紙を
用意しましたのでそれを中にいれるために来週
渡すことになっています

それと
冬休みに出していた宿題が
わかりにくかったとのことで
来週いっしょにやることになってます
Home bookP13です

今回、連絡事項になってしまいました

今後はなかなかブログを毎回書くことが
できないかもしれませんが

連絡があるときはこちらにアップしていきたいと
思います

よろしくお願いします

 

—–