大阪狭山親子英語サークル

こんにちはニコニコ
おやこいんぐりっしゅホームサークルのSaこと幸子ですパー

今日の親子英語では

“The Wheels on the busバス

をみんなで振り付けをつけておどりましたね音譜

フラフープをバスに見立てて
みんなはドライバー
ママに乗車してもらって
音楽にのって運転しました

楽しかったねドキドキ

英語のアウトプットも出てきたNちゃんから
こんな質問をいただきました~ひらめき電球

”鼻の下って英語で何ていうんですか?”

Good questionビックリマーク

早速Mに聞いてみましたよニコニコ

“upper lip?”
(唇の上)
かな??

との頼りない答えでしたあせる

”鼻の下が伸びているよ~”

っていう表現はないの?

と聞くと

”そんなのな~いあせる

とのことでしたが……

The part between your nose and your lip
(鼻と唇の間の部分)
っていうのもどうかな?

Nちゃん、最近
「英語でなんていうの?」

って聞いてくれますラブラブ

即答できればしますが
わからなければネイティブのMに聞くので
質問してね~ビックリマーク

投稿写真

今日のお歌の歌詞

—–