子育て英語♡そのままのあなたでいて

こんにちは

おやこいんぐりっしゅホームサークルのSaこと幸子です

ぎっくり腰は
次の日不自由なくゆっくりなら
動けるようになったものの

買い物で荷物を持ったりして
掃除や洗濯で
少々無理してしまい

また悪化

腰が健康なときは全然気にしていませんでしたが
腰って普段の生活に欠かせないボディーパーツであることを
実感しました

日頃腰に負担がいく作業ばかりなんですよね

早くよくなって足腰をうんと鍛えなきゃ
そう思う毎日を過ごしております

ところで

バレンタインが今週にありますよね
私は今年はこんなこともあり
無理をせず
チョコを作らず購入いたします

毎年娘たちとチョコチップクッキーを作るんですが
今年はMがレシピーブックを見ていて
キッチンでごそごそ材料を探していたので
なんか美味しいスウィーツを作ってくれるようです

前置きは長くなりましたが

この時期は普段なかなか言えない
愛の言葉をいうチャンスですかね?
いつも言えたらいいんですが~

「大好き!えらいね!よくできたね!」

と子供達にはよく言いますよね

これって私を喜ばせるために
頑張らせる言葉になってないかな
考えるときがあります。

”I like just the way you are.”
「そのままの◯◯ちゃんが好きだよ。」

“Please stay just the way you are.”
「そのままの◯◯ちゃんでいてね。」

行動を褒めてあげるのも大切だけど
子供そのままの存在を愛していると
伝えて自尊心を高めてあげるべきなんだろうな
と思います。

これって照れ臭くてなかなか言えてないですが
お手紙に記して渡すのもいいな

失敗しても、ダメなことをしても
ママの◯◯ちゃんのことが好きな気持ちは
変わらないんだよ~

でも頑張っている姿を見るのは嬉しいし
よく出来たらあなたのために

Happy for you だよん

—–