T-Town英語教室レポ

こんにちは

T-Town英語教室のSaこと幸子です

来週はテストを控えています

「テストっと言っても気楽に!大丈夫よ!」

と言っても

特にブラックベアーはどんな問題が出るのか
気になる気になる

「今日のレッスンで大体のところが分かるから
集中してやってね」

というといつもより気合が入っていたような気がしました

目がしんけ~ん

”今まで習った英語の質問を
3つ先生に尋ねてみよう!”

でははっきりと上手に
英語で聞いてくれましたよ

ポーラーベアーも間違いを恐れず
発言してくれるところが素敵

わからなければ

堂々と

「I don’t know

とはっきり言っても良いからね

と言っています。

もじもじ。。。するのが一番ダメ

ブラックベアーのクラスで
順番を決めるときに
どうしても一番になりたい男子がいます

その子に

「欧米ではね、Lady firstという言葉があるんだよ。
だからここでもLady firstをしてみよう」

というと
すごいブ~イング

でもこの癖をつければ
きっと将来モテ男になって
私に感謝する時がくるから~

来週はスピーキング、リーディング、リスニング、ライティング
総合的にみるためのテストを用意しています。

一年間やってきたことを振り返って
どこまでわかっているか
わかっていなければ次へ進む前に
克服できます

楽しみにしていますね

—–