インコが迷子になったときは交番へ

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語の
T-Town英語教室のSaこと幸子です

今日はおとしもの(インコ)を受理したという
書類にサインをしに警察署に行ってきました

そこで警察の方が

「インコを拾ったというお届けの方は結構多いんです。
でも飼い主さんが警察に届けて下さらなかったら
インコは警察でお預かりするケースが多々です。」

案外インコちゃんを見つけてくださった方は
交番に届けても
飼い主さんが届けることそ知らず
自分たちで探しているケースが多いんだなと思いました

警察の方

「インコを飼っている方にお伝えください。
交番や警察に届けてください。
見つかる確率は少しでも上がります。」

私も交番へちらしを持って行ったとき

「鳥ですか~犬ならね~

と言われ
”そうだよね。。。鳥は飛んでいっちゃうよね

と思いながら帰ってきました。

でも手のりの特性を知っているので
人間の声や姿を見ると近づいていくと
いうことも知っていました。

なので親切な方が見つけてくださり
警察に届けてくださるかもと期待を

娘も交番からの帰り

「なんか希望が見えてきた

と言っていました。

そしてバニラは帰ってきました。

親切な方に見つけていただき
交番へ届けてくださったのです。

また大事なインコちゃんと再会できる
可能性があります

交番へ届けましょう~

—–