新ブラウンベアークラス今日からスタート

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語の
T-Town英語教室のSaこと幸子です

4月に体験レッスンを行った
年少さんが集まる幼稚園児クラス

定員いっぱいの6組で今日からスタート
ママにサボートしてもらいながら
レッスンをしていきましょうね~

先日の体験レッスンよりも
少し慣れたかな

今はまだママに甘えながら
ママのお膝にのりつつ
レッスンをしていますが

きっと数ヶ月後はすっかり自立してるんだろうな
おやこで楽しめる今を大切に
いっしょに英語を学んでいけたらなと思います

昨日小学校時代の友達とランチをしました

友達には2人の息子がいます。
2人とも4月から社会人

一人は東京へ
もう一人は寮生活

心にぼっかり穴が空いたような感じらしいです

「今は子育てで大変かと思うけど
今が一番いいよ
親が子供といっしょにいれるのは
そう長くないんだから、
たくさん一緒にいろんなことをしてね

なかなか子供のことで忙しい毎日
実感としてはそんな日がくるなんて
ず~と先のような気がしますね

T-Town英語教室の幼児クラスは
たったの月二回です

小学生のクラスをより効果的にするために
まずは英語の楽しさを経験するクラスです

年少さんではレッスンを円滑に進めるために
お母さんにお手伝いをいただいてます
そばで応援してあげてください

やってる内容や宿題のこともわかるので
お家での復習がスムーズにできます

月二回ですが親子クラスの良いところを
最大限に生かしましょう

—–