小学校英語活動始まりました

こんにちは

ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSaこと幸子です

今期の小学校での英語活動はじまりました~

今年は5年生を支援させていただきます

5年生の初クラスは特別なモーメントなんですよ

英語ってどんなんだろう
と期待に胸を膨らませている子供たちの顔は
本当に素敵なんです

みんなが前を向いて大きな声で

「Hello

と言ってくれる最初の挨拶の瞬間
クラスが一つになってる~って感じるんです

英語なんてわかんな~いと言っている子も

「HelloMy name is◯◯. Nice to meet you

と最後には言えるようになって教室を出て行くとき

英語って楽しい英語言えている自分はかっこいい

ときっと思ってくれているはず

やっぱり私、はりきりすぎまして
きのうの夜はど~と疲れよく眠れました

生徒たちにも

「テンションの高い先生やな~

と言われ

授業が終わったあとも
英語や日本語でいっぱい質問してくれました

担任の先生も

「こんなハイテンションな子供たちを見るのは初めてです

と言ってらっしゃいました

今年もこの子たちの笑顔をみるために
楽しい授業を先生と一緒にしていきたいなと思います—–