アンドリューおじさんが戻ってきたよ

こんにちは
ベビーからはじめる親子英語と
夫婦で教える子供英語
T-Town英語教室のSaこと幸子です

一昨年、香港から家族で大阪に遊びにきてくれた
アンドリューが

今回は東京でのビジネスを終えて
大阪に会いにきてくれました

アンドリューは香港に住むジャーナリストで
現地で英字新聞
”ハーバータイムス”
の編集長

こんな彼なので
本日Mの大学で

”香港の若者は今 –
カナダ人ジャーナリストを見た香港社会の日常と非日常”

という題名で講演とトークセッションをするらしいです

昨年に大きなデモがあった香港で若者たちは今何を思い過ごしているのか…

大阪ではゆったり過ごすはずでしたが
忙しい滞在になっちゃいました

でも昨日は家で子供たちとボードゲームをしたり
近所をドライブしたり
居酒屋に行ったりして過ごしました

投稿写真

私が一番興味があるのは
うちの娘たちに年が近い
アンドリューの2人の娘たちが
どう過ごしているかです

去年の夏はバンクーバーで
会えましたが
今年はアンドリュー家族は
バンクーバーには帰省しないそうなので
会えないな

香港に行きたいね~と娘たちと言っています

—–